スポンサーサイト


ちょっとジュエリーな気分

昨日 ほんのちょっと空き時間があったときに
お気に入りのビーズショップ  マーキーズさんからセールのメール 
GOOD TIMING  ひとっ走り

目当ては大き目のクリアに輝くグリーン系の石
あるかな・・ 

残念ながら 巡り合えませんでした。。 
でもでも ついつい 欲しい! が さく裂
あれもこれもとお願いをして 計算待ちの間

別のお客様がお店の方に教えてもらいながらその場で素敵なものを作ろうとしている
ブラックスピネルのカット石
シンプルだけどちょっとおしゃれな2連のブレスレット

お店の方のはなしでは 福山雅治さんや木村拓哉さんも身につけている石なんだって
ますます ほ・し・い。。。。

せっかく計算していただいたものをいったんお支払いをして
またまた 一式いただくことに 
いつもなら セールのメール残念ながら行けないことが多いのに
結局 目的のグリーン系のものは一切なしで
オレンジ系の石と ブラックスピネルをいただいて帰ってきました 
何していることか・・

さっそく作成したのが こちら

ブラックスピネルのブレス

2連のつもりだったのですが
きっちり計って 数を数えたら ぴったり3連分 
1粒たりとも無駄なくクラスプ(留め具)抜きで14cmです
通常使用している安い金具でなく 
マグネットのクラスプを使用することで ちょっと高級感

画像ではいまいちですが ブラックスピネルのカットも輝いて
まるでジュエリーのよう 
また ひとつ勉強になりました 




ランキング参加しています いつも応援 感謝感謝 でございます
皆様の応援が励みになります
本日も ぽちっと よろしくお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へ



雑貨屋さんのお値段で本物のクリスタルの輝きをお届けする
オリジナルアクセサリーショップ きらきらネコです
ショップはこちらからお入りください
SHOPへ









スポンサーサイト

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロフスキー ハンドメイド ネコ ねこ

コメント

Re: タイトルなし

>にぽら様

ありがとうございます e-68 
この石 1連で購入しないといけなかったのですが、
購入時よりお店の方がおすすめしてくれてデザインだとかなり石が余ってしまいそうだったんです。e-456
ついついつい貧乏症の「もったいない」がはじまって
レジでお支払いe-233するときからどうしようこうしようって構想を練って
家に帰ってメジャーとにらめっこして作りましたe-257
節約のせっちゃんです e-3

こんばんわー☆

素敵な作品ですね~
ササッと作ってしまう様子が伺えて
凄いなぁ・・・の一言です!

デザインて何も見ないで出来ちゃうもんなのですか?

石が素敵に見えるデザインで作れるなんて
才能ですね~☆
また素敵な作品楽しみにしています(*^∀^*)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

