スポンサーサイト


ビーズステッチ 鍵盤

ずーっと ずーっと 以前
オークションで見つけた ピアノの鍵盤  と ト音記号
とっても可愛く ビーズステッチしている作品を見つけました

とっても とってもかわいくて
いつかは作ってみたいと思っていた作品
なんせ携帯は以前紹介したデコでのだめっちゃったピアノの鍵盤ですから
この携帯にピッタリのストラップできたら嬉しいな 

1週間弱 通常のビーズに触れない日が続いたので
ここぞとばかりに挑戦してみることに 

でも ステッチはスパイラルで1回やっただけで
どこをどうやったらいいのか 


そこでビーズファクトリーのページでお勉強 
ふむふむ よしよし やってみよう
Let's Try

まずは 図案を紙に書いて 1・2・3・・・
数を数えながら挑戦してみました

ピアノト音記号

紙上の図案通りにはなかなかいかないものですね 
鍵盤の方はスクエアステッチという技法で
その通りになるのですが
ト音記号の方はブリックステッチ
増し目 減らし目ができる技法です

これがなかなか思うようにいかない
模様が見事にずれてしましました 
まだまだ 勉強不足です

まあ 自分が使うだけなので これで十分満足なのですが
次はもう少しまともに作ってみたいです




ランキング参加しています いつも応援 感謝感謝 でございます
皆様の応援が励みになります
本日も ぽちっと よろしくお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へ



雑貨屋さんのお値段で本物のクリスタルの輝きをお届けする
オリジナルアクセサリーショップ きらきらネコです
ショップはこちらからお入りください
SHOPへ







スポンサーサイト

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ ハンドメイド ネコ ねこ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

