スポンサーサイト


久しぶりの買い出し

田舎に住んでいるとなかなかビーズショップがない
ほとんどネットで仕入れているのが現実 
ということで久々の里帰り パーツクラブへ行ってきました

ここは基本的にスワロや金具を買うから実物見なくてても購入しやすいのですが
今回 欲しかった商品がネットでは在庫切れ
実店舗にはあることが多いので行くことに

娘とショッピングがてらのんびりと・・・ と思っていたら
車椅子の母まで行きたい・・・ 
親子 3代で行くことに
車椅子と言っても 少しの移動なら歩くことのできる母
なんとかなるだろうと 地下鉄で出発

ただ 実家の1番近くの地下鉄の駅はエレベーターがない
1つ先まで父の車で送ってもらう
実際 行ってみたら 乗換えの 構内
いつも簡単に歩いていたのに エレベーターで移動となると
あっちへ行ったり こっちを回ったり
通常移動の3倍くらい歩かされました 
昔建てられた駅に無理やりバリアフリー設備を追加したのが見え見え

それでも 行政と戦ってこういう設備を作ってもらった先人たちに感謝 
今でも まだまだバリアフリーとは言い難い世の中
かつてはもっともっと大変だったんだろうと いい勉強になりました


娘と母のお目当てを回って 目的のパーツクラブに着く頃には
久々に履いた13cmヒールのおかげで足はもう悲鳴を上げていて
さっさと目的のものだけを購入
帰ろうと思ったら キット販売の作品を見て欲しいという母

娘なら作ってる暇ないと簡単に却下
母となると なかなかそうもいかない
普段の親不孝 これくらいは聞いてあげようかとなる

でもな キットなんて高いじゃない・・・
せっかく実店舗来たら送料かからないから安く買えると思っていたのに・・・・
貧乏性が出て 同じビーズを探すのにまた店内ぐるぐる
結局メインのビーズが在庫切れ
足はもう限界
なんでもいいや とばかりに大枚はたいてキットを購入

八木さんリング緑川さんネックレス


八木さん と 緑川さんのキット
こんなな簡単なもの なんて思っていましたが
いやいや なかなか
いつも勝手に自分流で作成してたから こちらもなかなか勉強になりました

さあ とうとう私の夏休みも終了
はてさて ちゃんと普段の生活に戻れるのでしょうか?


スポンサーサイト

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ 販売 ショップ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

