

じょんから祭り

今日は町の じょんから祭り 
じょんから って全国的な言葉なのでしょうか?
私は この土地に来るまで知らなかったのですが 常識知らずなだけ?
要は盆踊り大会です

今年こそは娘が浴衣を着るということで
準備 準備 と思っていたのに・・・
案の定 昨日になって大慌て 

手元にあるの使えそうなものは材料


さあ これでショートカットの娘のヘアを どう飾りましょうか?
あれこれ悩んで こちらが完成

ヘアアクセ完成

少しずらして使えば ちょっと感じ出ないかな

それと 下駄は足が痛いからいやだというわがまま娘のために
サンダルをちょっと和物にアレンジ

和のサンダル


さあ 今年は新しい浴衣に 本来はヘアアクセのコサージュを帯アクセ

浴衣

約束では帯締めのチェーンアクセをスワロで作ってあげると言ってたんだけどなぁ・・・
来年こそは 帯締め使おうね ごめん

楽しい時間をすごしてきてくれることを祈ってるよ 


記事の中に貼り付けていないのにランキングご協力ありがとうございます
皆様の応援が励み  になります
感謝感謝でございます 


雑貨屋さんのお値段で本物のクリスタルの輝きをお届けする
オリジナルアクセサリーショップ きらきらネコです
ショップはこちらからお入りください
SHOPへ








テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ 浴衣 アクセ ハンドメイド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

