

ローズクォーツのヘアクリップ

続けてヘアクリップ新作です 

20070730170010.jpg



以前 リングを作ろうと思って途中まで作ったのですが
中心のローズクォーツとスワロのバランスが悪くてそのままになっていたもの
合わせてみたらけっこうよくない?
と言うことで リユーズ と言っても未使用新品ですけどね



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ ローズクォーツ ヘアクリップ

下ろしてなんていられない

とうとう暑くなってきましたね 
暑くて 美容院行ったばかりの髪もあげずにはいられません 

20070728151044.jpg



20070728151124.jpg



最新作です ちょっと色が暑苦しかったかな?



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



 

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ ヘアクリップ

さわやか夏のブレスレット

夏休み 突入してうっかりすっかり更新忘れてました~ 

20070725044836.jpg


ちょっと夏らしくなってきたので
さわやかブレスレットです

スワロフスキーのブルージルコンの色味が甘すぎず
清涼感を出してくれると思っているのは私だけかな?





ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ ブレスレット

気分はエスニック

以前お作りしたものがお直しで帰ってきたので

20070722073025.jpg


そのものは秋口にインドビーズを使いたくて作ったものだけど
けっこう夏見たら エスニック
気は持ちようってやつね 





ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : エスニック インドビーズ

ブルーキャッツアイのペンダント

ちょっと大きめの涼しげなペンダントをご希望ということで
お作りしたもの
 
夏だから涼しげに

20070720162442.jpg


思っていた以上に存在感があり
シンプルなお洋服をひきたててくれました
ブルーのキャッツアイは知性を磨いてくれるそうです



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

涙色のリング

すっきりしない日が続いていますね
こんな日は 何となく涙色リングです

20070718131513.jpg


別に何が涙でもないのですけどね 

 
 
 
ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ リング

ブラックブレス

ちょっと おしゃれに黒で統一する時のため

20070716084520.jpg



黒はあまり使わないので出番は少ないですが
あるとちょっとした時に便利な1本です
幅広ですが実際つけると いい感じに収まります
スワロと丸小だけで 結構シンプル


ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ ブレス

皮ひものチョーカー

始めた頃 本を見て手持ちのビーズを使って作った作品


20070715074000.jpg


多くは使われませんが
ちょっと 変わっていてインパクトのある
でも派手過ぎないところが気に入ってます


ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ 皮ひも チョーカー

ヘアクリップ

今年雑貨屋さんで結構出てるけど
スワロフスキービーズのものはさすがにないので
作ってみました

20070714071317.jpg


シンプルな所が結構お気に入り
この夏の定番になりそうです 



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ クリップ

セキセイインコ

最近 家の周りでたくさん鳥を見かけます


20070712144541.jpg


自然の鳥ではないですが 
子供の頃 セキセイインコ 飼ってました
また いつか飼えるかな?



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ インコ スワロ

コーム

の毛をあげたくなる季節ですね 

今日はコーム2個を使った作品です

20070710150505.jpg



ぐるっとコームを回転させて左右からはさみます
かなりの量の多い方でも大丈夫 
しっかり止まってくれます
ただ 難はビーズの数が多いのでコストがかかってしまいます 


ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ コーム

初めてのオリジナル

はじめて作ったオリジナル作品です

20070709154959.jpg



つないだり 編んだりの必要のない
単に通すだけの作品ですが
けっこう 今でも通用するかな?
はじめて というのは何でも 思い入れのあるものですね


ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ チョーカー

星に願いを

七夕ですね
に願いを込めて 
今日は 天使のモチーフです
 
20070706145537.jpg



あら? 織姫様とは違いますね
まあ これもありということで お許しください



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ 織姫

オープンハートのペンダント

これもけっこう 古いものですが
ちょっと気に入っておりました

20070706145122.jpg


パステルの色が大きめのモチーフの印象を優しくしてくれます
オープンハートの中を樹脂粘土の薔薇がこっそり揺れます


ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ ハート 樹脂粘土

ハートのモザイクチョーカー

懐かしくなったのでモザイク続きです
以前のものなので画像が悪くてごめんなさい

20070704130614.jpg


昨日のクロスに続いて同じお色の組み合わせのハート
チェーンで2連にしました
2連目は小さなハートのジルコニアです
今はあまり 作らないタイプですね
T-シャツの胸元を飾るのに便利です

そういえばビーズを始めたきっかけは
ハートが作りたかったからだったなあ

ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ ハート

モザイクのクロスチョーカー

今朝のめざましテレビの中で
誰かが来栖のチョーカーをしていたのが目に止まった


20070704130720.jpg


ということで今日はクロスのチョーカーです
パステル色のモザイクで作ってみました
懐かしいわ~



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ クロス めざましテレビ

ちょっとアンティーク? ターコイズのペンダント

存在感のある作品です


20070703143253.jpg


ちょっと長めのターコイズのペンダント
他の作品を見た方が 似たような色でほしいということで作ってみました
イメージぴったりと言っていただけて ホッとした作品です

ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ ターコイズ

太郎ちゃん

久々にモチーフです
お世話になった方へのお礼
大事な大事な 柴犬の太郎ちゃん を贈りました


20070702143344.jpg


男の子なんだけど赤がお似合いの子です
ピンボケですが喜んでもらえたのでよかったです




ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ 柴犬 わんこ

