

誕生石のストラップ

一昨年の夏のストラップ
誕生石 ターコイズ 
でも これって夏に使いたい石ですよね 

20070629164147.jpg


長めのチェーン じゃらじゃらのすとらっぷです
2本 切れていなくなってます
これでも何度も修正済み
皆さん Qピンやチェーン切れませんか?
扱い気をつけてても 何度も切れるんだけど
作り方に コツがあるのかな・・・


ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ ターコイズ ストラップ

この夏のアクセサリー

今朝の めざましテレビ
この夏の流行のアクセサリーはフルーツなんだって
大きなイチゴがペンダントになってました

20070519201325.jpg



以前にもアップ明日ものだけどこのイチゴ
今年風にアレンジしましょうか?
何にしようかな? 
楽しみが1つ増えました 





ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ フルーツ めざましテレビ

ビーズボールのストラップ

記憶にない画像が出てきました
記憶にないということは きっと自分で考えたのではなく
こんなのできる? と聞かれて製作したものだと思います


20070625233317.jpg


でも今見ていて 思いついたのですが
このビーズボール
色をおしゃれ形にして
いくつか繋いだら けっこう素敵なチョーカー作れないかな?

また 思いつきだけで作品にならずに終わってしまうのでしょうが・・・




ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ ストラップ

お安く簡単毎日チョーカー

今日はT-シャツにジーンズに
そのままでは何か寂しいけど・・・
そんな時便利な 安くて簡単 お手軽チョーカーです



20070625060017.jpg


ただ3本並べただけ なんですけど
これ 結構重宝してます



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ チョーカー

ビタミンカラーのダリア

昨日 やる気なくアップした後で
ふと 思いついたのでした 

20070622144656.jpg


うんうん こっちの方が私好み 
何となく 気分が落ち着きました
皆さん昨日の作品とどちらがお好きですか?

梅雨時ですが ビタミンカラーで元気出しましょ





ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ

ダリヤのストラップ

今日は樹脂粘土主体です

20070621163012.jpg



たまには こんなのもありかな?



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ 樹脂粘土 ダリヤ

クウェ! チョコボール

息子のレッスンバックです 

自分のがどれかわからないから
見分けるのに作ってと言われ トライしてみました

20070620125340.jpg



オークションでレシピを購入し始めた頃のもの
その頃 何もわからず 予想もつかず
ただ 当たり前のように作っていたら
とんでもない大きさに  
 
後で3mmスワロで作るんだったことに気づきました

おまけにクチバシのどこかで間違えたのですが
どこかわからない 
そのまま適当に閉じているという
情けない代物です




ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ キョロちゃん チョコボール

花形スワロを使ったスクエアモチーフ

以前 オークションで分けていただいたレシピです

20070619213454.jpg


スワロフスキー #3700 の花形ビーズ
こういう風に使うことを思いつくなんて
本当に もうびっくり! 脱帽です
キラキラ 度がすごいで~す




ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ 3700

パールビーズを飾ったチョーカー

最新作です 
最近 ビーズの季節?  
なかなか 新作 作れずにいたのですが
ふと思いついて パールビーズの周りを飾って見ました

20070618134336.jpg


お気に入りの1つが出来上がりました
どうでしょうか?




ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ チョーカー

ジューンブライド

結婚シーズンですね 
2年位前かな? 
友人の結婚式に呼ばれたから とお願いされて作りました

20070617130851.jpg



先に同色薔薇のピアスを持っていらしたので
それに合わせて 後でラリエッタ風に結びます
結婚式なのでパールビーズなども使ってみました

気に入っていただけたからよいのですが
自分の結婚を考えろよ~  です・・・
その時は ティアラでもプレゼントいたしましょうか



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ 結婚式 薔薇

夏色 樹脂粘土薔薇のチョーカー

梅雨のうっとしい季節になりました
夏色の先取りで気分一新です


20070615112602.jpg


まだ少し早いかな?
真夏にはいかがですか?


ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ 樹脂粘土 薔薇 チョーカー

ジルコニアの大きめリング

久しぶりにジルコニアをメインに
大きめリングを作ってみました


20070612124430.jpg


ジルコニアだけではあまり光らないので
周りはAB加工のスワロフスキーで

気に入ってくださる方がいるといいな





ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

tag : ビーズ ジルコニア スワロ リング

樹脂粘土薔薇3個のリング

明日納品予定はこちら 
この薔薇は友人が作ったもので
いつもお世話になっている手作り雑貨のお店の商品

この薔薇3個でリングが欲しいと言うことで
普段なら友人が作るのですが
今 体調不良で回ってきました

20070612123932.jpg


やはり友人が作っていた1個の薔薇のリング見本があったので
忠実に再現
頭使わず 納期が早い印象を与えられ
超ラッキーでした

ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ 樹脂粘土 リング

ターコイズのリング

数年前に知人が雑誌の切抜きを持って来たのがこれ

20070611152850.jpg


中心に8mmのターコイズを持ってきて 
できるだけ忠実に作りました
8mmを10mmにすると縦長のまったく違う印象になります 

20070611153242.jpg



これを 横向きに使用したらまたまた違った印象になるよ
同じつくりで3点楽しめま~す 




ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ リング ターコイズ

森へいこうよ!

昨日 久しぶりのキャラに会いました 
2年ほど前に開かれた 愛・地球博 
その時のイメージキャラ モリゾーとキッコロ 

20070610155313.jpg



今また テレビに出てるんですね
私はあのほのぼのとしたアニメ大好きだったのですが
アニメ放送はないのかなあ・・・ 

こちら 愛・地球博に連れて行くために作ったものです 
一組はあの人ごみの中 迷子になってしまいました 
まず おじいちゃんが
そして キッコロが・・・
おじいちゃんとはぐれて泣いているキッコロは 
優しい人に 拾われてくれていればよいのですが・・・ 






ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ダカーのお花 チェーンバージョン

今納品してきたばかりの最新作です emoji:e-334]


20070608171316.jpg



あまり ちぇーん ピン物は作らないのですが
(不器用なので つないだとこが外れちゃうんです 
夏になると 1回は作りたくなるんですよね

今回 ダカービーズで大きめのお花を作り
これをメインにしたのですが
どうしても中心にもって行くと派手になるので
ちょっと 隅にによって貰いました
スワロフスキはーは目立ちませんが
夏らしく涼しげにしたつもりなのですがいかがですか?





ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ チョーカー ダカー

かめ ってそんな・・・

昔々 そのむかし 

ビーズはじめたばかりの頃
キットを購入して 息子のために作ったものです

20070607135107.jpg



これって カメ
購入キットですよ~
昔はこれで許されてたんですね
スワロフスキーもくすんでます
時は流れたり・・・




ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



tag : ビーズ カメ

優しくなれるチョーカー

昨日に引き続き天然石です
友人が雑誌の切抜きを持ってきて
こんな感じで作ってと言われ石を探しました

20070606201602.jpg


女性ホルモンを刺激する石 
恋愛運を高めてくれる石 
人気のローズクウォーツです
当時は興味なかったのですがこうしてみると
自分自身を優しくしてくれるような気がしますね
同じもの作ってみようかなぁ



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ ローズクウォーツ

ラピスラズリの3連チョーカー

夏はやっぱりブルーです

20070605145228.jpg


あまり天然石は使わないのですが
縁あってラピスラズリをいただいたので
3連チョーカー作ってみました 
重ね付けすればよいのですが組み合わせ考えるのが
結構 やっかい 
これがあれば T-シャツにそのまま1本あれば 
もうそれで OKです 
郵便やさんが来ても ちょっと素敵な奥様・・・



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ 天然石 ラピスラズリ チョーカー

紫陽花

今期 最新作
紫陽花のチョーカーとリングです 

20070603192136.jpg


向日葵の後で紫陽花作るって 大ボケですが
とても私らしい ということで・・・
天然石 フローライト使用して
何となく 紫陽花のイメージ
と思っているのは私だけかな?
いいんです ひとりよがりの手作りですから


ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ リング 紫陽花

ラスカル

このレシピをわけていただいた時
感動でした~ 

20070602210921.jpg


もう どう見てもラスカルですよね~
いままでいろいろ作ってきましたが
発想がすばらしい!
頭のよい方はいらっしゃるものです
また スワロフスキーのこの色はとても光がよくて
とにかく素晴らしいの一言です


ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ ラスカル スワロ

パグ

2日続きのわんこです 


 20070601151853.jpg


友人の友人にどうしてもと頼まれて
あーでもない こうでもないと何とか完成
私的にはいまいちなのですが 
さいあげた方は喜んでくださったから まっ いいか
どなたか 素敵なパグ作られた方いらっしゃったら
イメージおしえてほしいです。 





ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


tag : ビーズ パグ

