

シーズー

今日のわんこ 

20070531165230.jpg


シーズーのペアです
娘が大好きなシーズー
8年前 知人のシーズーのしんのすけ君が大好きで
新しくうちにイヌを飼うことになった時
父ちゃんと約束
「しんちゃんみたいな白い(白とグレーの薄い色でした)イヌね」 

来たのは 黒のラブラドールでした・・・
いたいけない子をだます悪い父・・・ 




ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ シーズー わんこ

向日葵シリーズ

今年の夏のストラップできました
樹脂粘土の向日葵の周りを
スワロフスキーで囲みました

20070529171735.jpg


気持ち色みを落として落ち着いた雰囲気にしたつもりなのですが
いかがなものかしら?
はもうそこまで来てるよ~

20070529171928.jpg




ついでにチョーカーも作っちゃいました
でもこれをつけるにはちょっと恥ずかしいかな・・・ 
年を考えろといわれそうだわ 
やっぱり娘にあげようか・・・ 
 




ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ 樹脂粘土 ひまわり

新作 チョーカーとリングのセット

今期の新作で~す 
なんて言っても・・・ 実は
2年ほど前に友人に頼まれて 作ったものの 
簡易バージョンなのですが 

20070528203534.jpg



スワロフスキーとチェコビーズを使ってます
チェコはオーロラカラーのものを使用して
白とグレーのシンプルな色味に 
光の当たり具合で 
かすかにピンクが出てくるようにしました 
あくまでも 普段使いでシンプルで涼しげなものを
意識してみたのですが どうでしょうか?


ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ チョーカー リング

パールビーズのシンプルチョーカー

今日はとてもシンプルなチョーカーです

20070527175326.jpg


ちょっと見 チェーンのように見えますが
特小ビーズでパールビーズをはさみました
簡単なわりに 使いやすい1点です



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ チョーカー

シュナウザー

知人のお嬢さんの誕生日のお祝いで作りました

20070525173911.jpg


以前飼っていた子が亡くなって
ひどくかわいそうだったけど 
この子が来て 救われました 

明るさを取り戻したお嬢さんのため
オークションでレシピを調達
いくつスワロフスキー使ったか覚えてませんが
さすがに多かった もう作りたくないかも・・・



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


tag : ビーズ スワロフスキー わんこ シュナウザー

コインターコイズのチョーカー

昨日に引き続き私所有のもの

何のことない
昔の画像処理より撮ったほうが早いだけのことですが

20070524045017.jpg



こねこねネコの誕生石 ターコイズ 
形が面白いので ついつい衝動買いしてしまったもの
タートルを着ることが多いので
あまり チョーカー付けることはないのですが
誕生石は力をくれるような気がして
黒のタートルの上から よく使いました

友人にプレゼントした
パールをシャンパン色にしたものの方が
肌になじんできれいでした  






ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

tag : ビーズ ターコイズ チョーカー

スワロフスキーパールのネックレス

昨シーズンのお気に入り  
数少ない 私所有の1点です

20070524043509.jpg



ちょっとシックなブロンズ色味が 大好き
それにコロラドトパーズ系のスワロフスキーは
本当に輝きが違います 



私のものにしては ちょっと派手めに 
ゴールドのロンデン 
スワロフスキーのドラドもアクセントに入れました
めったにアクセサリーつけないのですが
こればかりは自慢げに使ったものです

はゴールドの大きめチェーンなんかと重ねても
素敵だろうな




ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ ロンデン スワロ

スノーフラワーのストラップ

きゃ~ん
画像が悪くてごめんなさい  


20070523055507.jpg



古い画像で なかなかいいもの残ってなくて
画像を何とかしなくてはと思いつつ
更新 滞りがちです
気を入れなおして がんばりましょう

何で これがスノーフラワー
なのですが
もともとは雪の結晶をイメージして
冬色で作ったものでした 
季節外れですが 
言わなきゃ そんなものです よね




ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ ストラップ スワロ

The DOG

今日はひさびさにです
娘にせがまれてオークションでレシピを分けていただきました
作ろうと思いつく方を尊敬しちゃいます

20070522024306.jpg


本当に上手に特徴つかんで
少ないビーズで作り上げられるとこが
もうすごい 拍手です~



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ わんこ

苺 

今日は以前から予約していたイチゴ狩りの日 
やっと 期間終盤で予約がとれて楽しみにしてたのに
子どもが熱を出しました 

と言うことで
久々に苺を作りました

20070519201325.jpg


スワロフスキービーズでお花も作ちゃいました





ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

トップスにあわせたリング

友人がベージュイエロー系のトップスに合わせたい
と言うことで作ったのがこのリング

20070518222436.jpg

 
リング中央をちょっと強調するために
スワロフスキービーズ 5mm を使用しました
何となく 存在し
肌にマッチしてあまり自己主張しないところが気に入ってます



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ リング

バレリーナ

今日はバレエの先生の素敵なブログで
素敵なものを見せていただいたので
お礼にバレリーナ 

20070517145438.jpg


以前 オークションで出品されていたものを参考に
あーでもない こーでもない と試行錯誤
スワロビーズロンデンのティアラがきらきら
それなりの形に収まってくれて
今にもくるくる回ってくれそうしょ? 
手前味噌です 
いつもお世話になっている友人へのプレゼント
彼女はマダムクラスで脂肪燃焼にがんばってます 




ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ ロンデン バレリーナ

今日も暑かったです

暑い日はどうしても
ブルー グリーンになってしまいます

20070516163009.jpg


古いものなので画像が悪くて申し訳ありませんが
グリーン系のトップスに合わせるために
お作りしたものです

暑い日はやっぱりこういう色見ると
ちょっと ホッといたします




ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ チョーカー

チャーとタン

友人の大事な息子と娘
チャー と タンです 美紀ねこ

20070515213808.jpg


2匹ともかぎ尻尾なので
しっぽはワイヤーで作りました
スワロフスキー をふんだんにつかってあります
スワロビーズのこの茶系の色は
特に輝きがよいので 本当にきれいで
友人の誕生日に送ったのですが
携帯に付くことはなく
ずっと飾られております



ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ ネコ スワロ

シューズアクセサリーを使ったチョーカー

以前 こねこねネコ美紀ねこが生きがいにしていた
ジャザサイズ(アメリカ発信のフィットネスダンスです)
このシューズ用のアクセサリーを使って
スワロフスキーとチェコビーズを中心にチョーカーを作りました


20070513163757.jpg



試行錯誤しながらウェアに合わせて
いろいろな色を作って踊ってました
動くたびにキラキラ光ると
うまく踊ってりるような気分になったりして


病気になり断念したけど
また できる日が来るといいなぁ





ランキング参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ チェコ チョーカー 手作り

樹脂粘土の黄色薔薇のチョーカー

一時 樹脂粘土に懲りましてはんなり豆腐焼き豆腐
薔薇のまわりをビーズで囲みました


20070512115555.jpg



この色あいがとても好きでこういう感じはよく作ります
肌にもしっくりなじんでる と思ってるのですが
いかがなものでしょう?




ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ 樹脂粘土 薔薇 チョーカー

激安素材の3連リング

今日の作品のリクエストは
激安でカルチェの3連リングのように絡んだもの 
と言うことだったので
丸大ビーズ を中心に色の組み合わせをしました

20070510144737.jpg



けっこう かんたんな割りに
色あわせに悩んだりして
今思えば 楽しませていただきました 

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ リング

オークション

最近お休みしていたのだが
オークションに出品してみました~

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/peppermint900jp

 
オークションは実物を手にとって見ていただけないので
お店に出すより効率悪いのですが
今 出品手数料 無料のおすすめ期間ですよ
どなたか出品されたい人は今晩7時までです
お急ぎください
 
今日はオークションに出品した
涼しげなストラップです

flower-all.jpg


ここ数年いつもですが あっと言う間に夏到来
今日はブルーの気分です
中心にお気に入りの樹脂粘土薔薇を入れ
スワロビーズで飾りました
  

ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ 樹脂粘土 薔薇 ストラップ 手作り

怪獣作

今日はうちの怪獣の作品です


20070508131949.jpg



はじめブレスレットにといてもらったのですが
いくら太い私の腕でも3本は入る長さだったので
ストラップにしました
 
パステルが続く中
黄色のお花ビーズを挟んで
かなり強い色合いのビーズが並ぶ
作っているときから なんで????
と思ってたのですが これも個性か 
 
画像取り込んでて気づきました
パステルビーズ きちんと順番よく
色が整列してるんです
実は 几帳面? 
そういう男は 女に嫌われるぞ! 
といいながら うれしい母でした 


ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ ストラップ

舞台用アメジスト色のチョーカー

ずっとモチーフが続いていたので
気分を変えてチョーカーです


以前ご紹介した歌手の方の舞台用
今回はグレーピンクの細身ラインに
グレーのスパンコールで胸元を飾ったドレスに
合わせるものでした

20070506165934.jpg



 
髪をアップにするということで
後姿にもこだわっていらっしゃったので
ラリエッタのように結ぶタイプで
後ろにたれる部分の長さに少し差をつけました

中央はジルコニアですが
あとはスワロフスキー中心に作ったので
輝いてくれたことだと思います
発注からコンサートまであまりなかったので
お直しが入ったらどうしよ~ どきどきしましたが
気に入っていただけてよかったです



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 



テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ チョーカー

こどもの日にはこいのぼりでしょ?

こどもの日ですね 
ビーズ初めて1年目に作ったものです

20070505135021.jpg


スワロフスキービーズ
まだまだ高価な値で小売店で
買っていたんじゃなかったかな? 
今思えば もっとな手段があったんですよね

かなり前のものなの
今はいったいいくつ残っているのでしょう?
この頃はこんなモチーフだけの作品を作っていたんですねえ

ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ こいのぼり

うさはな

以前 友人の子がサンリオだい好きっ子だったので
作ってみました
うさはな ちゃん  
 
20070502154441.jpg


3mmのスワロフスキー ビーズで作った
初めての大物だったよな・・・
こうしてみると 懐かしいわぁ

定番のうさぎだから アレンジすれば
いろいろできそうですねぇ
そのうち また考えてみましょうか って
そのうちって いつのことでしょう 
 
子どものことなのですぐ迷子になってしまいましたが
新しい家庭で幸せをしていると信じています




ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 




tag : ビーズ スワロ うさぎ

ピンクのグラデーションチョーカー

先日 行った作品展で
似たものがあったので思い出しました

20070501054014.jpg


淡い色のスワロフスキービーズがお花のようで 
でもわざとスクエアにして
甘くなりすぎないようにしたんだっけ
当時は気に入っておりました
今は いずこにいることでしょう 

tag : スワロ ビーズ チョーカー

