

新緑色のチョカー

今日は本当は春色のものにしようかと思ってたんだけど
ここ数日 あまりに天気がよくて
アウトドアしていたら 
新緑の色がきれいだったので
緑色もものにしてみました
 
20070430212327.jpg


全体像の写真 残ってないのが残念ですが
以前はこんな ハートのモチーフだけで
こんな 派手な チョーカーでも
購入してくださる方 いたんですね
ちょっと時代を感じます

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : スワロ ビーズ チョーカー

作品展

今日はちょっと浮気をして
昨日行った 作品展の様子です
友人に誘われて行って来ました

PAP_0175.jpg




地酒やさんのお店の一角
とても素晴らしい雰囲気の空間に
うす灯りで作品がおしゃれに飾られていました
グラスや色とりどりのビンにレイアウトされた作品たち
もちろん作品も素晴らし方のですが見せ方も素晴らしかった
色使いが素敵な作品が多く
お勉強になりました

20070428074208.jpg




さらにさらに 楽しんでいたら甘酒をご馳走していただけ
ますます満足 

おいしゅうございました ちがうちがう
楽しゅうございました
 





テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ 作品展

ちょと渋めのリング

今日はちょっと肌寒いです
と言うことで
ブル-だけど気持ち抑えた色で作ったリングです
スワロだけじゃなくてチェコビーズも使ってます

20070426155345.jpg


と言っておきながら作った覚えがほとんどありません 
誰が持ってるのだろう???
結構こういうのが多いんです




ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 






テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ リング

丸小で作った垂れ耳ウサギ

チョーカーが続いたのでうさぎさんです

20070424153708.jpg


こねこねネコには珍しく
スワロフスキーではなく丸小ビーズのみで作ったうさぎです
ストラップになって友人の携帯で跳ねていたのが
元気よすぎて携帯から飛び出しました 
お直しに里帰り中
あまりお里に長居もできないので
明日にはまた嫁ぎ先に帰ることでしょう




ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ うさぎ ストラップ

最新作

今日 いつもの雑貨屋さんに
納品してきた品です
 
数年前 色違いを購入してくださった方が
新たに注文してくださいました

20070423214632.jpg



20070423214644.jpg



色違いと言っても チェーン部の丸小ビーズとか
スワロフスキービーズ2色の色合わせ

それと何より注文された方が
自分のスタイルをしっかりお持ちの素敵な方なので
けっこう 気を使いました
気に入ってくださればよいのですが


ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 





テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ チョーカー

スーツのためのチョーカー

昨日に引き続き自分のために作ったものです

まだわずかに仕事していた頃だからもう4年近く前になりますか
仕事で所属していた会の大会で
受付ばばあをすることになったとき
慌てて前日に作ったものです 

20070422060351.jpg



こねこねネコには珍しく
スワロフスキービーズに加えチェコビーズを使ったです
ちょっと光を抑えたかったのと
チェコファイヤーポリッシュの丸みを出したかったので
使ったのよね

結局 それ1回きりで使ってはおりませんが
その時はこれがあるだけで気分が落ち着いたものでした
今見ると 古臭いデザインだよなあ


ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 







tag : ビーズ スワロ チョーカー

ハウルのピアスとペンダント

今日は別のですが映画を見に行ったので
映画ネタです

ジブリのハウルの動く城 
素敵でした~
かっこいいだけでなく
ハウルの反戦思想が私と似ていて

もちろんトトロもナウシカもシータもみんなみんな好きだけど
私の中では ハウル です~ 

20070422055520.jpg




と言うことでハウルが身に着けていた
ピアスとペンダント 
当時今ほどスワロフスキービーズの種類も少なく
ビーズを探すのに苦労した以外は
まったく手間がかかっていない
作ったなんて言える代物ではありませんが
数少ない こねこねネコ所有のものです

20070421221853.jpg



20070421221926.jpg

 
いずれ カルシファーとかかしのカブをアップしますね





ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 






テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ ハウル

携帯ケース

今日はちょっと珍しい携帯ケースです

20070420175346.jpg



スワロフスキービーズは使っていませんが
単純なわりに作るのに時間がかかりました
こねこねネコには中を縫うのが至難のわざで
素人なので
他人にお渡しできるものにするのに何度も作り直しました
よくがんばりました




ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 





テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ 携帯 スワロ

キャッツアイのお花のリング

今日は素敵なリングを見つけたので 
私もリングにしましょ

20070419144506.jpg



やさしい雰囲気が出せるキャッツアイ
光るスワロフスキービーズの組み合わせがお気に入りです



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 






テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : スワロ キャッツアイ ビーズ リング

モザイクのハートのストラップ

スワロフスキービーズハートの作品です
もともとビーズをはじめたとき
ハートが作りたくて始めたんだったなあ

20070417151526.jpg


これはリクエストでパステルの色を組み合わせたハートです
いろいろ組み合わせましたが
この4色の組み合わせが1番のお気に入り
チョーカーとかペンダントとかもたくさん作りました
色違いもあったなあ

今見ると昔のストラップって短いですね

ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 





tag : ビーズ スワロ ハート ストラップ

ケロロ小隊であります!

地球侵略! ケロロ小隊であります

20070417150148.jpg


オークションで譲っていただいたレシピで製作しました
こんなレシピを作る方 すごい です

息子とそのお友達が持ってます
スワロフスキービーズをふんだんに使ったこのケロロ
子どもにはもったいないわぁ



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 





テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ スワロ ケロロ

初めての作品

何年前に作ったかな? 
結構 巷ですでに流行っていて
遅めのスタートだった

20070416182534.jpg


記念すべき第1作目は
手芸店で購入したキット
あまりに凝視するから 
1cm作るだけで気分悪くなってたっけ
懐かしい作品


ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 







テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : スワロフスキー ビーズ チョーカー

粘土の薔薇のストラップ

お気に入りの作品

20070415064124.jpg


樹脂粘土で作った薔薇の周りを
スワロビーズやパールビーズで囲みました
左画像は同じパターンで作ったチョーカーです

そう言えば使っていた人のご主人まで欲しいと言うことで
いいのと思いながら
薔薇の代わりに天然石を入れて作ったものもあったなあ

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ 薔薇 ストラップ

舞台用ゴージャスなチョーカー

今回ははじめてのアクセサリーです

こちら知人の歌手の方が
舞台で着る赤のドレスに合わせたいということで
私なりに目いっぱい派手にしてみました





画像がいまいちですが
実際つけると胸元を飾ってくれて
ポイントに入れたラインストーンが
スポットライトに当たって本当にきれいに光ってくれました

観客の皆さんのイメージを膨らませるのに
少しでもお役に立ててうれしいです


ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 





テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ チョーカー

桜 咲く

こねこねネコのところでは
今  満開です
今年のです

sakura1.jpg



なので今回はちょこっと“和”をトッピング 
今年は体調いまいちだったので
限定品としてお店においていただきました

ところがありがたいことに受験生を持つ友人の間で
気に入っていただくことができ
来年の春 ”サクラサク” ように
携帯で咲いてくれてます



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 




tag : ビーズ ストラップ

親子ダックス

昨日はにゃんこだったので
今日はわんこにしました

kore.jpg


友人のおうちの モモちゃんが モデルです
とてもよく輝いてくれるから大好き

ダックスは人気種だから
評判もよくて ちょっと 得意
委託でおいてもらっている雑貨屋さんでも
数匹 里親さんが見つかりかわいがっていただいてます

引き取ってくださった方々 ありがとうございました


ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 




tag : ビーズ わんこ ダックス

ウェディング・キャット

立ち上げただけですっかりご無沙汰してしました
今日からアップ始めます

まず最初を飾るのは
おめでたい作品 

20070414060136.jpg


友人に頼まれて作った結婚のお祝い 
結婚したお2人とも好きで
新郎がロシアンブルー
新婦がアメリカンショートヘアーのブラウンタビーを
飼っていると言うことでこんなの作ってみました


結婚パーティーの会場で
ご招待の皆様にお披露目させていただけて
スワロビーズがきらきら輝いてくれたそうです
おかげさまで一緒にお嫁入りできました 

おめでとうございます 
そして多くの方々のお目にとめていただけて
ありがとうございました




ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします 

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ビーズ にゃんこ

はじめまして

ここ数年で作ってきたもの
新しく作ったものなど
ビーズ作品を中心にを紹介していきたいと思います
よろしくお願いします
